カラフルなポップコーンを見た時、心の底から楽しくワクワクした気持ちになりました。子供の頃、よくデパートのポップコーンマシンで、ポップコーンを買うのが楽しみだった事や、他にも楽しい思い出ばかりがよみがえってきました。
しかし、カラフルな色がついたポップコーンを見たのは初めてでした。日本にもカラフルで楽しいポップコーンがあればいいのに…。そんな思いで、日本に戻りました。
どうしてもカラフルなポップコーンが忘れられず、自分で作ってみようと思い、ポップコーン作りの日々がはじまりました。研究時間は軽く1000時間は超えました。毎日毎日、朝からポップコーンの生活でした。
試作を繰り返しました。日本ならではの繊細な味付けで、カラフルな色づけも、抹茶や野菜などの色で。今までにないポップコーンを作りたい思いで、毎日毎日、失敗を重ねながらの研究の日々でした。
温度やタイミング、分量、様々な組み合わせで、まずは基本を。その基本の組み合わせに一番時間がかかりました。その後は、どうしたらもっと美味しくなるのか。追求していきました。
やっとの思いで、まずは39種類もの味を完成させました。材料にもこだわりました。オリーブオイルを使用し、茶葉や野菜、フルーツなど美味しくなる素材をふんだんに使用しました。《このポップコーンで人を幸せにできる》そう確信しました。
しかし、カラフルな色がついたポップコーンを見たのは初めてでした。日本にもカラフルで楽しいポップコーンがあればいいのに…。そんな思いで、日本に戻りました。
どうしてもカラフルなポップコーンが忘れられず、自分で作ってみようと思い、ポップコーン作りの日々がはじまりました。研究時間は軽く1000時間は超えました。毎日毎日、朝からポップコーンの生活でした。
試作を繰り返しました。日本ならではの繊細な味付けで、カラフルな色づけも、抹茶や野菜などの色で。今までにないポップコーンを作りたい思いで、毎日毎日、失敗を重ねながらの研究の日々でした。
温度やタイミング、分量、様々な組み合わせで、まずは基本を。その基本の組み合わせに一番時間がかかりました。その後は、どうしたらもっと美味しくなるのか。追求していきました。
やっとの思いで、まずは39種類もの味を完成させました。材料にもこだわりました。オリーブオイルを使用し、茶葉や野菜、フルーツなど美味しくなる素材をふんだんに使用しました。《このポップコーンで人を幸せにできる》そう確信しました。
商品名は、《PALOMITAS》としました。
スペイン語で、ポップコーンという意味です。
ポップコーンと言えば、ジャンクフードなイメージがありますが、オ シャレでファッショナブル。そして味つけも繊細で。トータルのイメージを変えたポップコーンを、どうしても作りたかったのです。
《オシャレで見て食べて幸せになれるポップコーン》
夢のポップコーンが完成しました。初めての出荷。我が子を見送るような気持ちでした。販売では、様々な場所をまわりました。
【オシャレ!】【美味しい!】【絶対に売れるから頑張って!】そんな嬉しい言葉が、更なる原動力に繋がりました。
スペイン語で、ポップコーンという意味です。
ポップコーンと言えば、ジャンクフードなイメージがありますが、オ シャレでファッショナブル。そして味つけも繊細で。トータルのイメージを変えたポップコーンを、どうしても作りたかったのです。
《オシャレで見て食べて幸せになれるポップコーン》
夢のポップコーンが完成しました。初めての出荷。我が子を見送るような気持ちでした。販売では、様々な場所をまわりました。
【オシャレ!】【美味しい!】【絶対に売れるから頑張って!】そんな嬉しい言葉が、更なる原動力に繋がりました。
これをしていくべきだと感じました。
お客様が何を求めているのか。接客、商品づくり、全てにおいて、おもてなしの精神で、ありがとうの貯金をしていきたいです。
お客様が何を求めているのか。接客、商品づくり、全てにおいて、おもてなしの精神で、ありがとうの貯金をしていきたいです。
ポップコーン業界No.1の、ファッショナブルでオシャレなブランドにする。